So cold ?

昨日から気温が下がって寒い。外に出たら風もあって体感温度は気温よりも三度くらい低い気がしました。

世間的にはクリスマスで、SNSでもハッピーなクリスマスな画像があって、どうしても比べちゃうわけで、冷えっ冷えっな自分とほっこりあったかな世間様を、そしてさらに冷えるみたいなことになりそうでしたが、そこに現る救世主、黒柳徹子さん、のIG。

 https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/

f:id:rs149:20191225164947j:image

「今日はクリスマス・イヴ☆ (中略)でも一人で過ごすかたもいらっしゃると思う。楽しく過ごしましょう!私なんてずーっと一人よ!」

というのを見て、そうね、一人でも楽しく過ごすことにしようって思いました。しかも絵の中の徹子さん、何気にパブリック・エナミーフレイヴァー・フレイヴみたいだしw

ロールモデルとしての徹子さんw

 

#NowPlaying Jacquees - So Cold