雨の金曜

明日の土曜日は仕事なので今日休みなのですが、朝から雨です。午後からでも晴れるといいのですが……洗濯ができないのは困ります。

実はさっそく観葉植物への熱が下がり気味になり、まあ眺めるのはもちろん目にも心にも良さそうなので始終眺めていますが、なんとなく全体的に落ち着きつつあります。わたしはインテリアとして売られているほぼ完成形みたいなのではなく苗みたいな小さいのを大きく育てるのが好きなようなので、園芸店やホームセンターの園芸コーナーとかで育て甲斐のある小さい植物を安く仕入れたいのですが、徒歩または電車+徒歩でいけるところがないので(バスはめんどう)、今は気持ちを一時保留にしているところもあります。とりあえず観葉植物を置いているダイソーにはチェックしにちょいちょい行っています。

今朝は久しぶりに30年近く使っているビアレッティのモカエキスプレスでコーヒーを淹れました。こういう道具はいつまでも使えるしこれからも使い続けたいです。

f:id:rs149:20240607070056j:image

良いものを使いたい理由はそういうところにあるけど買う余裕がないのが現状(時給1,000円×7.8h 一人暮らし、毎月給与から社会保険料+諸税で31,000円くらい控除されている、更に消費税も買い物の度に支払っていて本当に怒りしか湧いて来ない今の政権与党自民と公明(と維新もか?)には。来週末県議会議員選挙があるけど絶対に奴らには投票しません)、安物買いの銭失いみたいなことになりがちです。

 

🛒💸🪴☕️🌍✌️