困った時の石頼み

先日、と言っても2週間くらい前、会社帰りに本屋に寄ったらいわゆる“パワーストーン”のことが書かれた本とともに“パワーストーン”自体が売られていてブレスレットの類もあったけど、そのものずばり石が数百円で売られていたので思わず購入しました。

金運を上げたいのでタイガーアイと見た目で手に取ったカーネリアンという石です。本屋に行って石ころを買って帰って来ようとは自分でも予想できない展開でした。

f:id:rs149:20230806200119j:image

そして今日、ピアスを開けて2ヶ月が経ちそろそろ穴も落ち着いてきたようなので付け替えるようのピアスをネットで購入しました。つけっぱなしに出来るオニキスのピアスを探していましたがなかなか納得できるものに出会えずにいたら、セカンドピアスと称して売られていたものの中にモルダバイトという石のピアスがあり、聞き慣れないので調べてみたらチェコモルダウ川周辺で採れる天然ガラスのことでした。隕石の衝突で出来たとかなんとかいう、物珍しいのと以前チェコに行ってみたいとずっと思っていたこともあったのでそれにしました。購入後にさらにモルダバイトのことを調べていたら近年偽物がわんさかあるそうで、偽物の可能性もあるかも、やってしまったかなと少し不安を感じています。

 

🪨🙏✌️