箱から出た娘

住んでる部屋の玄関ドアがひどく傷んでいて2度に渡る取替え工事があったのですが、その際在宅しており窓を全開にしていたら勢いよく吹き込んできた風でパタっと倒れていた箱入り娘パーティッキ、かわいそうだったので箱から出しました。

近くで鉢を売っていそうなお店を探してちょっと覗いてみましたが値段との兼合いを考えるとコレっ!というのが探せず、結局いつもの100円ショップで適当な土と受け皿と鉢(白か茶色の2択でしかなかった)を買い、ひとまず植替えました。

f:id:rs149:20211218092745j:image

受け皿はセットになるやつが売っていたのですが、何かと納得出来なかったので敢えて食器コーナーから選択しました。一見ちぐはぐかもしれませんがまあまあいい感じになりました。

f:id:rs149:20211218094515j:image