スクラッチくじ

交差点にたどり着いたらちょうど信号が赤になったところで、ふと振り返ったらそこに宝くじ売り場があって、近寄って何かないかと見回したらスクラッチくじがあったので1枚購入しました。売り場の人に当たりますようにと言われながらくじを受け取って振り返ったら信号が青になっていたので急いで交差点を渡って帰りました。家に帰り着いてからそのスクラッチくじをよく見るとワンピースのスクラッチで、2年前くらいに一度甥っ子に付き合って1枚買ったら200円当たったことあるやつだと思いつつスクラッチを削りました。残念ながら今回は当たらず。

f:id:rs149:20210524232938j:image

アブラカダブラの語源は諸説あるようですが、ヘブライ語で「I will create as I speak(わたしが話すように物事が創造する)」というフレーズの言葉(wiki調べ)というのを信じて、「アブラカダブラ、ワンピーススクラッチ1等が当たる」と言っておくと次回買った時に当たるかもしれないので言っておきます。

それにしても暑くて暑くて、気温30度、湿度80パーセントでマスクは死にますね。ちょっと出歩くだけで滝のような汗をかきます。おまけに髪の毛がくせ毛というか天然パーマでふわふわしてるから空気が熱を溜め込んでより一層暑さを増してる気がします。何か暑さ対策をしなければと思いました。