代表自己

代表自己ダイ ビャオ ズージーと読むのですが、中国語はカタカナ発音では通じません。

dàibiǎo zìjǐと読みます。四声は覚えるしかないっていうのがなかなかハードで、ハードルも高いです。それに比べて韓国語はなんと、カタカナ発音で通じます。韓国人に知ってる韓国語のフレーズをカタカナ読みで言ったら即通じました。文法もほぼ同じだし、言葉の壁は実は薄いしハードルも低い、日本人は韓国人ともっと仲良くなれるはず。

代表自己はRepresent yourself、レップ ユアセルフ マイセルフという意味、レペゼン自分です。

そして最近よく聴いてるネットラジオはレップ、このレップはWREPで24時間放送のHipHop専門チャンネル。そのWREPを立ち上げたのはZeebraさんなのですが、今日Twitterで見かけた衝撃的なニュース画像が水玉模様のZebra。

f:id:rs149:20190921232316j:plain

このバンビのような水玉模様のシマウマちゃん、闇に紛れて生きていければ柄なんて関係ないんですけどね、そうはいかないと思うので代表自己でシマウマとして生きていって欲しいです。