秋の夜長

ま、死にたくなるのが普通なんじゃないかしら、こんな状態じゃ。生活力のなさを呪えばいいのか、自分の不甲斐なさを呪うのか。死んでないのが不思議。夜長に思うのはそんなことくらい。さっき外に出たら虫が鳴いてるっぽかった、でもそういう虫の声なら年中聞こえてる、耳鳴りっていうやつで、なんかリアルと虚構が重なった感が少し不思議。

ネットでドラマを見てて、途中で寝て、終わりの方で目が覚めて、途中に戻って見始めるを3回くらい繰り返して2時間くらい無駄にする、無駄っていうか細切れ睡眠みたいなことになって、諦めて寝ようとすると目が醒める。

最近のお気に入りの曲はアリシア・キーズの “3 Hour Drive” フィーチャリングSamphaです。 


Alicia Keys - 3 Hour Drive (Visualizer) ft. Sampha

♪I keep travelin' by, travelin' by♪ のとこで、Didoの『ロズウェル 星の恋人たち』の主題歌 “Here With Me”を思い出しますが。 と、書いて気づく、20年前も今もドラマばっか見てて現実を生きていないようだと。