読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲットダウン part2

Netflixオリジナルドラマ『ゲットダウン』part2が配信されているのに気づいて、昨日、今日で早速全話視聴。すごくおもしろかった。よくできてるな、と感心するくらいおもしろかった。

ヒップホップに詳しくなくても楽しめるくらいの間口の広さもよかったし、逆にこのドラマを見るだけでヒップホップってそういうものなんだってわかるのもよかった。今や誰かに「ゲットダウンって何?」と聞かれたら答えられる。

ヒップホップに詳しい人は詳しい人なりの見方・楽しみ方があるだろうけど、このドラマはそういう人たちだけのものじゃなくて本当に誰でも楽しめる。出てくる固有名詞がわからなくたっていいじゃないか、見ていて楽しいんだから。気になれば調べればいいし、知ろうと思えばいくらでも知ることができる。最近そういう人たちに対してモヤモヤしたものを抱いてるので、敢えてそんなことを書いてみる。

 

f:id:rs149:20170408114731j:plain

 

  1. 自分たちの物語を紡げ
  2. ビートが道を示す
  3. 一人ずつ闇の中へ
  4. 全てを賭けろ
  5. 帰郷のための亡命

 


The Get Down Brothers - Break The Locks (Official Video)

 

たいていのことは綺麗事だけじゃ済まない。必要とあれば少しの悪には目を瞑る。

みんな同じ人間だけど、みんなが同じ人間じゃない。