アイアン・フィスト前傳

アイアン・フィスト』の主人公ダニー・ランド演じるフィン・ジョーンズ、全く気づかなかったけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』のロラス・タイレル aka 花の騎士だった。ツイッターを見ていて気づいた。

 

ロラス・タイレルはバラシオン家の三男レンリー公の情夫で、シーズン1ではこんな感じだった。

f:id:rs149:20170325202012p:image

f:id:rs149:20170325202033p:image

f:id:rs149:20170325202139p:image

 

シーズンが進むごとに彼は変化を遂げて確かに今のアイアン・フィストっぽくなるんだけど、わたしの中ではこの時の印象が強くて、正直途中からどこに行ったんだろ、と思ってたくらい。もちろんずっといたのだけれど。

 

それと、ダニーの相棒、チカラ道場を経営している武闘家コリーンはオベリン・マーテルの娘たちからなるサンド・スネークのひとり、ナイメリア・サンドだった。これも気づかなかった。彼女はジェシカ・ヘンウィックという英国の女優さんで、英国ドラマ史上、東アジア系で初めて主役を務めたという何気にすごい人(でもそれまで東アジア系が主役を張ることがなかったことにちょいがっかりな気も)。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではXウィングのパイロット役だったとか、観てるのにそれも全く気づかなかった。

シーズン5でサンド・スネークが出てくるシーンではショートヘアで身長低めのブロンをからかう子ばかりに目がいってたな。 鞭の使い手ナイメリア・サンドはこんな感じ。

f:id:rs149:20170325214213p:image

f:id:rs149:20170325205537p:image

 

そんなゲーム・オブ・スローンズな二人が共演する『アイアン・フィスト』はこんな感じ。

 

鋼鉄の拳を持つヒーロー『Marvel アイアン・フィスト』予告編

 

前傳:プリクエル、前日譚