ミドルトンの善良なる魔女

この頃、Netflixで『グッド・ウィッチ』というドラマを見てる。かつてThe Smiths の"How Soon Is Now?"がオープニングで使われていた『チャームド』というドラマのように魔女が出てくるファンタジーかと思って見始めたけど違ってた。魔女ではなく、やたら勘がいいキャシー・ナイチンゲールというシングル・マザーが主人公のドラマだった。

「ミドルトン」という町が舞台で、何でもない日常の中で起こるちょっとしたトラブルを主人公キャシーが解決に導いてくれたりするやつ。なんとなく見てしまう。そしてキャシーの言葉に時々はっとしてしまう。

でもわたしが好きなキャラクターは太った女性町長さんのマーサ。いるよねぇ、こういう人!と、登場するたび笑ってしまう。