攻殻機動隊

アニメ版『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(S.A.C.)を今さらだけど視聴中。

押井守の映画版すら観てなくて、こういうやつなのかと、「貝殻の中のゴースト」の意味をなんとなく理解する。押井守のアニメ映画は子供のころに映画館に観に行ってるわたしなのに、どうしてこの方面のアニメを全然観てこなかったのかと、自分でも不思議。とは言っても、観に行った押井守のアニメ映画って『うる星やつら』と『うる星やつら2』(トラ柄ビキニのセクシィな異星人ラムちゃんが主役の高橋留美子原作のアニメ)。

まだ途中だけど、このアニメを観てて、今度公開される実写版の主役が日系俳優ではないのが心底残念。予告編見る限り日本というかアジアっぽいとこが舞台か?どうせなら日米合作で作って欲しかった。よりありそうな未来の日本を具現化して欲しかった。いくら何でもあれはない、芸者とか、芸者とか、芸者とか。