過去問

中国語の試験(中国語検定ではなくて中国政府が主宰する検定試験)の過去問をネットで拾ってやってみた。

恐れていた事態、 漢字が出てこない。並べ替えの問題で簡体字を見ながら繁体字に書き換えつつ正しい文章に並べ換える。もう全然繁体字が出てこない。やっばい、ちょっとした文章を書く作文問題でも、もう全然書けない。漢字が出てこない。モヤがかかってる。この2、3日でなんとかなるかな、あ”ーーーっっ。

とりあえず単に正解率だけでみれば合格ラインに達しているけど、リスニング、読解、作文それぞれの部分で6割以上ずつ取らないと合格にはならないからね。

キビシィ!

 

試試看

HSK過去問集(五級) - HOPS